グリムゲルデクロニクル イベント&日常ブログ

グリムゲルデの日常、イベントのブログです。

「森永乳業」へ工場見学行ってきたってよ⁉️

f:id:GURIMUGERUDE:20170327214648j:plain

今回は、東大和市にある「森永」(牛乳、ヨーグルトなどの乳製品を作る会社だよ)にお邪魔させていただきました。

 

f:id:GURIMUGERUDE:20170327214848j:plain

この牛さんみたいの可愛い😍。

 

 

では、早速中の工場はどうなっているのかというと、って書こうと思ったのですが、中の工場は企業秘密なので見せられないとの事…(なので見てみたい方は、実際に工場に行ってみてはいかが?)

 

でも、工場の中を見せてもらっただけではなく、簡単にできる○○○作りもできちゃいました。

 

今回は、「ビヒタス」を使ったものです。

f:id:GURIMUGERUDE:20170327215403j:plain

1.ビヒタスを使った簡単パフェ

 

1)まずは、お好きな量のコーンフレークの上から好きな量ビヒタスをかけます。

f:id:GURIMUGERUDE:20170327215457j:plain

2)好きなようにトッピング!

f:id:GURIMUGERUDE:20170327215653j:plain

あとは、お好みでトッピングすれば完成。(なんと簡単な…)

 

2.飲むヨーグルト(仮)

 

1)まず、ビヒタスの中に牛乳をコップ一杯分くらいをビヒタス入れます。

f:id:GURIMUGERUDE:20170327215856j:plain

2)蓋を閉じて、sheiku〜sheiku〜(振ってください)

f:id:GURIMUGERUDE:20170327220115j:plain

3)あとは、練乳の中に好きな量入れるだけ!

f:id:GURIMUGERUDE:20170327220246j:plain

以外に甘くて美味し〜ですよ〜。

 

 

 

f:id:GURIMUGERUDE:20170327220540j:plain

では、今回は工場見学という事で投稿させていただきました。

ありがとーございました〜😭(なんで泣く?ww)